バリ島の魅力をご紹介
DSC00214.JPGP1140403.JPG DSC00353.JPG
100以上あるインドネシアの島のひとつバリ島
様々な観点から魅力を紹介いたします
http://tobaru-tech.ameblo.jp/より移動

2005年04月25日

クラブ**SCANDAL**

えーいきなりぶっ飛んだとこ、いっちゃいました 笑
うーん、「ムスロ」「ダブルシックス」あたりにしようかと思いましたが、
どっちも、ガイドブックに載ってるので。

「スキャンダル」だぶんどこのガイドブックにも載ってないです。
かなりアヤしげな雰囲気だたよう、ところでした。。
入店したのは朝の5時頃...。
ダブルシックスが4時か5時に閉店するので、その後まだ、踊りたい人が行くようです。
エントランスをくぐると、真っ暗、ブラックライトでチラチラ服が映るくらいで。
もう朝だってのに、また夜が始まるような錯覚を覚えました。

私色々なクラブを巡っておりますが、けっこう衝撃的でした。
ちょっとヤバそうなクラブでした。。。
次回は写真に収めて、、こられるかな。
posted by susu at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイトスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ある日のクタビーチ

DSC00079.JPG
クタビーチ名物^^:
マッサージ&みつあみオバちゃん!
集まってなにやら相談中
でも、すごーく少なくなりました。
私が初めてバリに行った1980年代にはこんなもんじゃあなかった。。
ちょっと寂しいモバQ
posted by susu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

テ・ボトル

P1130710.JPG
バリ島には色々なおいしい飲み物がありますが、この「テボトル」が私は大好き喫茶店

インドネシア語
テ=お茶
です。

いわゆるアイスティーですが、かなり甘いです^^;私はコーヒーも紅茶も
ブラックですが、このテボトルは甘くても大丈夫なんですよね。。不思議と。
写真のような辛いラワール(バリのお祭り料理、これについてはまた後日)等、とにかく辛い料理にすごく合うんです。ビーチでも売っているのでよく飲みます。

スーパーでRp2000くらい。
posted by susu at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

居心地の良いカフェ1**バリブッタ**

バリには居心地の良いカフェがたくさんあります!
このバリブッダはUBUDに滞在中に必ず1度は足が向いてしまう^^;
DSC00093.JPG

インテリアもかわいいし、なんともまったりする雰囲気で、一人で本を読むもよし
ボーっとするもよし、友達とおしゃべりもよし、何時間でも居られてしまう喫茶店
UBUD散策に疲れたら是非どうぞ。
また、トマトスープがおいしいのです。とっても濃厚でトマトが何個入ってるの?ってくらい
DSC00095.JPG

**バリブッダ**UBUD

ラヤウブド通りから少しはいる(看板あり)
posted by susu at 22:54| Comment(0) | TrackBack(3) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

果物

P1130718.JPG
食べたいなーと思っているとカットフルーツがこのような屋台で売り歩いているので
すぐに食べられます。この日私は甘くておいしいスイカを食べました!
(ちょっと生ぬるいけど^^;)
マンゴー、パパイヤ、スイカ、パイナップルあたりが定番です。
posted by susu at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ジュンガラ陶器とは?

正しくはP.T.JENGGALA KERAMIK BALI
ジュンガラの陶器は、バリだけでなく、各国の高級ホテルでも
使われている一流ブランドです。
バリを訪れた事がある方なら必ず目にしています。

直営店はサヌールとジンバランにしかなかったのですが、このたびDFSでも販売することになった
そうです。

ちなみに、ウチの食器はほとんどジュンガラ陶器です
なんともいえず、ぽってりとしていてかわいいのです。
posted by susu at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

リネン類が安いー カヤナチョラル

__tn_P1110198.jpg

すごく狭いお店なのですが、カーテン、クッションカバー、テーブルクロス
ベッドカバーがひしめいています。
価格も¥500くらいから、カーテンは¥1000くらいです
窓のサイズを測って行きましょう。オーダーすると、2,3日でできます。
素材は、コットン、バティック、中にはパイナップルの繊維でできてるものもあった!
クッションをお部屋に置くと、いつでもバリ気分が味わえます!
posted by susu at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

居心地の良い宿3(FOR SEASONS RESORT AT JIMBARAN BAY)

FOR.jpg

TBしまするんるんhttp://osapi.air-nifty.com/travel_job/2004/11/post_7.html

実際宿泊したのではないのですが^^;友人がこちらで結婚式を挙げた為
部屋に入ることが出来ました。

隠れ家ヴィラ、ってやつです。部屋は全て独立型で敷地もかなり広いので
フロントでキーを受け取ったら、カートで移動します。
お部屋のインテリアのデザインはため息がでるくらいステキでした。
ベットはもちろん天蓋付。。ジンバラン湾に程近く、プールからは海が見えます!
1泊でもいいから、してみたい。。。


posted by susu at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

アウトレット情報1**ワンワールド**(プサムワン)

「ワン・ワールド」は、バリではスミニャック、ウブド、サヌールに店舗がある
インテリアのお店。デザインしているのフィリップ&グラハムというオージーです。

こてこてのアジアン家具とは少し違います。

このサヌールはショールームも兼ねているアトリエでアウトレット商品がおいてあり
買う事ができます。

サヌールのメインストリート、ダナウ・タンブリンガンから横道に入り、
20M程歩くと左側にあります。オシャレなお家なのですぐわかります。
雑貨もありました。

こっそり撮影してきました→
__tn_P1110181.jpg

posted by susu at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア&家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

Warun 96

TBしまするんるん
http://plaza.rakuten.co.jp/tabitoryokou/diary/200503190000/
ワルン96

いつも混んでいて、陽気なオージーが多い。
必ず食べるのがビザです。生地が薄くてパリパリでおいしい!
ビンタンビールが進みます^^;
大きな石のピザ焼釜があります。
本格イタリアンにひけをとらないおいしさ。


Warun 96、Jl Benesari, poppies ll 、Kuta
posted by susu at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

マッサージ4 UBUD ZEN

マッサージルームを撮影し忘れてしまいましたので、待合室にいつも寝てい
る猫(みーこ)を撮影しました^^;
マッサージが終わったら、ドリンクと果物がでてきます。
マッサージルームは個室になっていて、窓からは、のどかな風景
(となりは田んぼなので)見え気持ちがいいです!
バリニーズマッサージをしましたが、適度な強さがあり、上手でした。
強度は調整してくれます。
1時間のマッサージでRp80000程でした。

DSC00297.JPG

UBUD ハノマン通り
posted by susu at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

TUBES

DSC00131.JPG
写真がみつかったのでアップします。
チューブス入り口、チューブの中をボードでくぐるイメージ
私この板の上で写真撮った事があります^^;かなり昔ですが。。。
サーファーで知らない人はいないとは思うお店ですが、、、。
私が知る限りでは、日本人、バリ人、ジャワ人が多く、欧米人ちょっと少なめ。
サーファーの社情報交換の場となっている。ここに来ると、知る人ぞ知る波乗りポイントも わかる。
>DSC00130.JPG

posted by susu at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイトスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

Puri Bali Villas

ニャンニャンというサーフポイントにあります晴れ

nyan2.jpg
断崖絶壁のウルワツ海岸が一望できる、すばらしいながめのレストランです。
ホテルのレストランなのでおいしいです。
なかなか良く撮れてるでしょ^▽^

nyan.jpg


www.puribalivillas.com
Nyan-nyangBeach Uluwatu
64710741
posted by susu at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ベベッブンギル

TBします♪私の好きなレストランの事が書かれてあったのでレストラン嬉しくて≧▽≦

UBUD ベベッブンギル
有名レストランなのでガイドブックに必ず載っております。
で、おいしいのがクリスピーダック。1羽だと食べきれないという小人数の場合は半羽もあります。
デザートはココナッツクリームパイを食べるのを忘れないでください!!
少々甘めですが、また食べたくなるんだな。。。なぜか。るんるん
雰囲気もムーディーな感じで良いですバー
posted by susu at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

就航**エアーパラダイス**

GWになかなかバリ島チケットがとれないと、バリ友に話していたら
エアーパラダイスで行けば?といわれた。
ひゃーー、、そんなのがあるんだ!!
インドネシアの航空会社だそうですが、関空からバリ島直便です。

関空から12月に就航して、今回4月からスカイマークエアラインとタイアップして
週に3便、羽田→関空→バリ島にひとっとびー飛行機

ちなみに色々調べましたが、マイルの加算はないです、、。残念>_<
posted by susu at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

居心地の良い宿2(カキアンコテージ)

UBUD ハノマン通り(カキアンコテージ)

カフェも併設されている、コテージです。プールもあります。

ロビーにはいつもドライバーがいるのでちょっとそこまでお買い物に行く時も便利です。

お部屋のインテリアはシンプルにまとまっていて、白&ブラウンで私の好みるんるん

机、ベッドはココナッツでできていたり、バスルームは大理石でとっても落ち着くお部屋です。。

夕方アフタヌーンティーがでるんですけど、そのケーキやクッキーがおいしいのです。

毎日変わるので、今日はなんだろうって楽しみの一つです。。。


DSC00196.JPG


スタンダードルーム$40(価格は参考までに)。


DSC00200.JPG


↑朝食はテラス席でいただきます。爽やかです。

posted by susu at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ゴーゴーマタハリ!

バリ島以外の海外旅行でも必ず、市場やスーパーマーケットに行きます。
スーパーに行くと、物価がだいたいわかりますよね! その土地の生活がかいまみえてきますよね?それになんだかワクワクしちゃって 私は生活雑貨から、食料品まで見ています 笑
水やお菓子以外にも、果物を買って冷蔵庫にいれておいたり、シャンプーを買ったり。 バリ島ではけっこう日本でおなじみの、メーカーがおいてあるから安心です。 (ビオレとか、ニベアとか)めんどくさいときはシャンプーも石鹸も現地調達します マタハリとは、スーパーの名前です
DSC00264.JPG
↑あまりに綺麗な色の果物なのでスーパーで隠し撮り


posted by susu at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

