バリ島の魅力をご紹介
DSC00214.JPGP1140403.JPG DSC00353.JPG
100以上あるインドネシアの島のひとつバリ島
様々な観点から魅力を紹介いたします
http://tobaru-tech.ameblo.jp/より移動

2005年06月19日

ワルンジョグジャ

P1140305.JPG

超有名なアヤムゴレン(フライドチキン)のお店です。
メニューはチキンとご飯とドリンクしかありません。
だけど、チキンはとびきりおいしいでするんるん
是非お試しあれ

スーパーのノヴァ近く:チキンRp8000

posted by susu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

帰国の途

P1140478.JPG

バリ島でノンビリと心と体を癒したら、また日本に帰らないとなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

ングララライ空港(バリの空港)は空港使用料なるものが発生いたします。
現在Rp100.000。
確かほんの3年くらい前までRp50000でした、イッキに倍....。
なので、最低でもRp100.000はおさいふに残して空港に向いましょう。
イミグレーション→
P1140479.JPG
posted by susu at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ケンコー

誰の脚かは、、秘密ですが 笑
ここは、服を着たままのマッサージです。
つま先から、頭まで1時間。
まず、足裏や指を丁寧にマッサ
ージ、なんともイタキモです。。 ふくらはぎ→太もも→腕→肩
うつぶせになって、足先から。。
やはり、気持ちよくて眠りそうになっ<てしまいましタ^^;(エアコンが適度に効いていて)

P1140087.JPG
UBUDに2件
レギアン地区には3,4件ほどあると思います
1時間Rp80000(今のレートで\1000くらい)30分(Rp60000)もあります


posted by susu at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒(スパ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

AQUAイチゴ味


AQUAというバリ島ではポピュラーなミネラルウオーターがあります。
日本と違いバリでは水道の水は絶対に飲めないので、ミネラルウオーターは必需品。

このAQUAに味の付いたのが発売された。

飲む前に想像するとこにに、お水にほんのりイチゴ味〜
(お水にレモンを絞ってのみますのね)
というイメージでしたが、、、、かなり甘い、、。

でも、容器がかわいかったので、買ってしまった。。。

P1140381.JPG

posted by susu at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

バリの塩

バリ産のお天然塩は、おいしいのです。日本の赤穂の塩もおいしいけど。
なぜおいしいのか?
昔ながらの方法で海水を蒸発させて作ります。製品になるまで3日はかかるらしい。
まさに、手塩にかけた,お塩。。
中でもヌガラ産のお塩はほんのり甘くておいしいです。最近は免税店なんかでも売られています。
バリに行った時に必ず買って帰るモノの一つです!
posted by susu at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

カーテンホルダー

img080.jpg一目で気に入ってしまいましたるんるん
なので、たくさん買ってきてしまった。。
レギアンやセミニャクで色々な種類のがありました。
貝とかココナッツとか、、。そうバリの雑貨は自然素材が多い、というかほとんどそうです。
バナナの葉、木の根っこ、竹。。
posted by susu at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

サンセット通り**家具屋**

バリ島も好きですが、LAも好きです。LAにサンセット通りというストリートがあります。
オシャレなレストランや、ブティックが並んでおります。好きな通りの一つです。
同じ名前の通りがバリのクタにもあります。
初めて聞いたときは、ロスと同じだ、、。と思い、どこか彷彿とさせるところがあります。
家具屋さんが多いです。また、レストランもできています。
これからオシャレな通りになります!絶対に。。
ふらりと寄った家具屋さん。
すごく安かった。。
フィックスプライスなので安心P1140285.JPG
posted by susu at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

CAFE **UBUD**

「CAFE」という名前のお店です。

ナシゴレン
サラダ
チリ

ビール
カプチーノ
ブラックライス

なんといっても、ブラックライスがおいしかった!サイズもかなり大きいので、おなかいっぱいになってしまいます

ubud ハノマン通りP1140097.JPG

2Fはヨガスタジオです→P1140278.JPG
posted by susu at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

BaliDeli

P1140316.JPG
スーパーと、カフェとデリ。
カフェは冷房が聞いた室内と屋外があります。私は気持ちの良い屋外に。
デリは、おいしそうな、サラダや生ハムが並んでいました。
スーパーは、えーー、日本でいうところの紀伊国屋ですね!
野菜や果物は、市場でみる、土付きや、傷があるものはなく、形がきれいに揃って,奇麗に洗っておいしそうに
陳列してありました。


P1140318.JPG
ジンジャーティーとケーキをいただきました,ケーキおいしかったです。
posted by susu at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ヨガブーム

日本では今ヨガブームですよね。
本格的にやるならヨガスタジオですが、私の通っているフィットネスクラブにもヨガのクラスがあります。
昨今のヨガブームか、ほとんとのフォッとネスクラブではヨガのクラスをとりいれているようです。
それだけ手軽にヨガをやるようになっているらしい。
で、バリです。バリでヨガをやりたくてできるとこはないかと、探していたら、簡単にみつかってしまった。
UBUDでもクタでも^▽^
UBUDでは偶然にも夜ご飯を食べていたらそこの2Fがヨガスタジオだった!


P1140272.JPG
クタで私が泊まったコテージは庭が広くて、奇麗でした。そのプールサイドで、毎朝ヨガをしている欧米人
発見!
posted by susu at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

居心地の良い宿 CASA PADMA

P1140069.JPG


カーサパドマ、リニューアルしたばかりなのでキレイビル
リニューアル前も何度か泊まった事があり、部屋もまだそんなに古くないし、
インテリアもナチョラルな感じでけっこう気に入っていたのですが。。
(新しくなって料金も上がったし^^;)
今流行りのデザイナーズ系のホテルになりました!

隣のロッカも新しく、2件並んで、オシャレなホテルが並んでいて、少しこ
の通りの雰囲気が変わったような気がする。
バリの部屋の照明はちょっとうす暗いところが多いのだが、部屋の中は明るく、清潔で快適でした。

スタンダードルームで$60→$40にしてくれた。(朝ご飯付き)
近くにネット、コンビニあり。便利です。

P1140055.JPG

posted by susu at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

