バリ島の魅力をご紹介
DSC00214.JPGP1140403.JPG DSC00353.JPG
100以上あるインドネシアの島のひとつバリ島
様々な観点から魅力を紹介いたします
http://tobaru-tech.ameblo.jp/より移動

2005年10月05日

同時テロ、その後、、、

色々なサイトを見て回りましたが、前回のテロ後のような混乱はないようです。
観光客は少ない(昨日渡バリ中の友人からの情報によると、クタを歩いたけど、人がぜんぜんいなかった、これがあのクタ?といっていた)みたいですが、普通に、ショッピングや
ビーチライフを満喫している人もいます。

私も渡バリします。バリに行くのやめましたって人が何人もいます。
私もほんとは怖いのです。でも、やめるわけにはいかないのです。
もうすぐバリだ!ってわくわくしていた気持ちが一気にダウンしましたが、、、。

ストレスで疲れた心と体を癒してくれたバリを見捨てるわけにいきません!

本日はガルンガン(日本のお盆のようなもの)です。
と、同時に偶然にも、ラマダン(イスラム教の断食のようなもの)にはいりました。
ムスリムを否定する気はないです。悪いともぜんぜん思わないです。
でも、テロをする一部のイスラム過激派は許せない(こいつらはラマダンするのか?)

テロがなくなる日を心から祈っています。
今回の犠牲者の方々のご冥福、お祈り申し上げます。
* バリ人はヒンズー教

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回のテロがショックで、バリが落ち着くまで更新やめようか、とか色々
考えたのですが、通常通りにバリを満喫して、魅力を私なりに紹介しようと思いました。

あんな事があったのに、このお店はおいしい、とかこのクラブはいけてる
なんて不謹慎だわ、と葛藤しましたが、バリの魅力を伝えて、一人でも多くの人が
バリの良さを知る事ができれば幸いです。
なので、次回から、普通に更新を行う事にします。今後ともよろしくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by susu at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

10/1同時テロ発生

3年前の悪夢が、、、。
場所はクタスクエアの「Raja」というレストラン
ジンバランのシーフードレストラン
など。
朝刊のトップに写真が載っていました。「Raja」がめちゃくちゃT_T
このレストランは何度か行った事があるので、ほんとうにショックです。


なにか情報が入ってきたらまたアップします。

あーあカデチャン泣いてるよ
(私がよく閲覧するサイトのバリリンク集の女の子)
http://www.bekkoame.ne.jp/ ̄renguenet/link.html
罪のない人々を傷つける無差別テロは許せないです
posted by susu at 11:27| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

無差別テロは許せない

ロンドンでテロがありましたね。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
罪の無い人々が犠牲となり、ほんとうに悲しいです。

バリ島でもご存知の通り、2002年10月サリクラブというナイトクラブ前でテロがありました。
まだ3年も経っていません。何の罪もない人が200人近く亡くなり犠牲になりました。
この事件を風化させないためにも、現場近くにはモニュメントが立てられております。
あの事件の被害の爪あとは、まだまだ残っているのです。

posted by susu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ヨガブーム

日本では今ヨガブームですよね。
本格的にやるならヨガスタジオですが、私の通っているフィットネスクラブにもヨガのクラスがあります。
昨今のヨガブームか、ほとんとのフォッとネスクラブではヨガのクラスをとりいれているようです。
それだけ手軽にヨガをやるようになっているらしい。
で、バリです。バリでヨガをやりたくてできるとこはないかと、探していたら、簡単にみつかってしまった。
UBUDでもクタでも^▽^
UBUDでは偶然にも夜ご飯を食べていたらそこの2Fがヨガスタジオだった!


P1140272.JPG
クタで私が泊まったコテージは庭が広くて、奇麗でした。そのプールサイドで、毎朝ヨガをしている欧米人
発見!
posted by susu at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ご帰還〜(バリボケ)

今バリボケです^^;
なんだか、バリにいる間は夢の中にいたような、ホワーンとしている
かんじでした。。。
クールな東京に戻ってきてしまった。。
posted by susu at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

行ってきます!

明日からバリでするんるんむこうで、できる限りブログをアップしたいと思います のでこうご期待!
posted by susu at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ニアス島の地震

救助活動が難航しているみたいです。
空港の滑走路が倒壊しているので飛行機が小型航空機しか着陸できないそうです。
まだ、昨年の津波の爪痕もたくさん残っていてこれから頑張ろうと思っていた矢先の出来事でした。

今私にできる事は何なのか考えてみたいと思います。

posted by susu at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

