バリ島の魅力をご紹介
DSC00214.JPGP1140403.JPG DSC00353.JPG
100以上あるインドネシアの島のひとつバリ島
様々な観点から魅力を紹介いたします
http://tobaru-tech.ameblo.jp/より移動

2005年08月18日

ハードロックホテル

P1140410.JPG
世界中にあるハードロックホテルですが、バリらしいハードロックかと
思いきや、お部屋はアメリカンスタイルでした!
私がチェックしてお部屋はデラックスルームでした。
($120)
ベッドルーム以外にリビングルームがありました。
海に沿いにあるので、レストランやお部屋からは海がみえまーす。
この前はチェックし忘れたのですが、ここは、たしかレコーディングスタジオがあるらしいで
す。誰でも使用できるみたいです。プロのスタジオミュージシャンに演奏してもらって
CDが作れると聞きました。次回は詳細をレポートしてきます!
P1140411.JPG

posted by susu at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

インドネシア共和国独立記念日

本日8月17日はインドネシアの独立記念日です。

私もこの日にバリ島に滞在していた事がありますが、いたるところで
インドネシア国旗が掲げられたり、各地でイベントやパレートが催されております。

インドネシアはオランダの植民地支配が300年以上も続いておりました。

今年は60回目の独立記念日です。そうです、日本の終戦と同じ年数。。
終戦記念日から2日後。

という事で、インドネシアの独立と日本はとても深い関わりがあるのです。

このあたりの事は、奥が深く戦争と大きく関わりがあるようですので、
発言は避けますが、日本にとっても意味深い記念日です。

このような映画もあります「ムルデカ17805」
posted by susu at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ロッカレギャン

となりのホテルに泊まったので、チェックしてきちゃった^^;
今年オープンしたての、ホテルです。
隣のカーサより、きもちグレード高めか?
部屋もカーサより少し広かったです。
新しいので奇麗だし、パドマ通りにあるので、歩いて、お買い物も
ビーチもいけるので、立地条件はとてもよいです。

ロッガレギャン:パドマ通り $70〜
P1140421.JPG
posted by susu at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

パダン料理

P1140398.JPG


バリ島以外の島の料理パダン料理はいかがですか?
スマトラ島パダン地方の料理。
バリ料理に比べて、マイルドなので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。
肉、魚、野菜を煮たり揚げたり、色々なおかずがあります。

お店に入る、テーブルにずらーっと、おかずが10週類以上並べられます。
ご飯がきます。で、そのご飯のお皿に好きなものだけ、とって食べるという
合理的なシステム。食べた分だけの料金を払います。
私のお気に入りをあげうるとしたら、牛肉のココナッツ煮でしょうか。。
どれをとっても、おいしいんですよね〜
(食べ過ぎちゃうんだ)
ここのパダン料理は、ちょっと高級ぽいかんじ。。
牛の脳みそ、があるのですが、柔らかくて、おいしい。
火通してるから平気だよね。。。P1140397.JPG
P1140394.JPG
posted by susu at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

(UmaUBUD)

P1140166.JPG
まだできて2年くらい?でしょうか、広大な敷地にvillaが点在します。
デザインは今流行りのデザイナーズ系。
ステキなホテルです。料金もこの施設なら納得というか、割安か?とも思いました。
気に入ったのは、毎日ヨガのレッスンがあるそうです手(チョキ)
残念ながら日本人は少ないとホテルマンが申しておりました。
大きいプールがあるのですが、欧米人しかいませんでした、もったいない
こんなところに1週間も滞在したら癒されるだろうな。。

http://www.uma.como.bz/index.asp


posted by susu at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

無差別テロは許せない

ロンドンでテロがありましたね。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
罪の無い人々が犠牲となり、ほんとうに悲しいです。

バリ島でもご存知の通り、2002年10月サリクラブというナイトクラブ前でテロがありました。
まだ3年も経っていません。何の罪もない人が200人近く亡くなり犠牲になりました。
この事件を風化させないためにも、現場近くにはモニュメントが立てられております。
あの事件の被害の爪あとは、まだまだ残っているのです。

posted by susu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE BALE

P1140403.JPG
↑ロビー
あまりにステキで唖然としてしまった(おーげさ)
フラウとか、のページをみてるようでした。
うーん、ここは、カップル向きですな揺れるハート
エントランスをくぐった時から、非日常が待っています。
きっと王子様とお姫様になれる事でしょう。。
デジカメ撮影しましたが、公式サイトでもっとステキな写真もみてみてください
http://www.sanctuaryresorts.com/bale/index.htm
このようなヴィラに滞在したら、部屋でぼーっと過ごすのがいちばんでしょう

P1140400.JPG
ダブルパビリオンというお部屋がおススメです。
日本人スタッフがいますので、事前にメールをだせば部屋のリクエストに応じてくれる。
サービスも文句なし、だと思います
あ、モチロン、女の子同士でもOK、スパもあるし、まったりとお茶なんかして.
ああ、想像しただけでも至福の時
泊まりたい度 ☆☆☆☆☆


posted by susu at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

AYU'S WARUNG

P1140461.JPG
ほんとうはもう少し先のお店に行くつもりだったのですが、暑くて歩き疲れたので
なんとなくぽっと入りました。
あまり期待してなかったのだが、味は辛め、濃いめ、すごくおいしかった。
また、是非行きたい。
P1140464.JPG
↑おいしそうでしょるんるん
P1140462.JPG
ナシチャンプルRp10000 テボトルRP5000

ubud(デヴィーシータからJLゴタマに入りすぐ)

posted by susu at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ワルンジョグジャ

P1140305.JPG

超有名なアヤムゴレン(フライドチキン)のお店です。
メニューはチキンとご飯とドリンクしかありません。
だけど、チキンはとびきりおいしいでするんるん
是非お試しあれ

スーパーのノヴァ近く:チキンRp8000

posted by susu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

帰国の途

P1140478.JPG

バリ島でノンビリと心と体を癒したら、また日本に帰らないとなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

ングララライ空港(バリの空港)は空港使用料なるものが発生いたします。
現在Rp100.000。
確かほんの3年くらい前までRp50000でした、イッキに倍....。
なので、最低でもRp100.000はおさいふに残して空港に向いましょう。
イミグレーション→
P1140479.JPG
posted by susu at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

